So-net無料ブログ作成

日韓女性表象とDV問題についての講演および討論会

標題の人権啓発行事国際文化学部主催で開催します

日時は、10月31日(水)午後4時半~午後6時

会場は、天理大学杣之内キャンパス2号棟24A教室(4F)

今回のテーマは、「メディアの女性表象を通して日韓におけるDV問題の現状と課題を考える」。

講師は、山地久美子氏神戸学院大学客員教授・NPO法人神戸まちづくり研究所副理事長)。

題目は、「『キャンデレラ』とDV-韓国ドラマ・映画にみる女性像、その理想と現実」。

(この行事の目的は、「心と体」に関する共生の課題をジェンダーの側面から捉え、特にドメスティック・バイオレンス(DV)防止政策の面で進んでいる韓国の例と比較しながら、DVをめぐる日韓両国の現状と課題を、本学の教職員・学生に考えてもらうことです。)

司会は、倉光ミナ子氏、コメンテーターに金子珠理氏。

講演後には、在学生・留学生(5~6名)の討論があります。

関心のある人もない人もぜひご参加ください!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。